So-net無料ブログ作成
検索選択
ご訪問をありがとうございます。

「忍者ハットリくん」とか、「パーマン」とか・・・ [なんとなく、その日の気分]

 映画を見ることから離れているあいだ、何故かテレビアニメの「忍者ハットリくん」や「パーマン」を見ていたりします。

 1980年代のテレビアニメは、ほとんど見ていないので、「忍者ハットリくん」や「パーマン」がオリジナル放映されていた頃は、全く知りません。

 なのに、不思議に懐かしく感じられて見てしまいます。

 創られた時代背景の微妙な違和感も、面白く感じさせてくれるんだと思います。



 どちらも500~600話以上ある作品のようですが、今になって見ているんですから、全てを見るのは無理なようにも思います。けれど、見ても見ても、まだまだ作品がある・・・、というのも魅力だったりします。

 アニメとして、どうなのか、なんてことは全く関係なくて・・・、ただのんびりと、のほほんと、ゆったりとした気持ちにさせてくれる、そんな佇まいに癒されたりします。

 CSで毎日のように放送されているのも、嬉しいです。
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

GWには、何か観たいなあ・・。 [なんとなく、その日の気分]

 どうしても、映画館に行く気力がわいてこないんですが・・・。

 やっと、気分転換に映画でも観に行くかな、という気持ちが出てきました。

 いままでは何故か、映画を観ようと思うことから、逃げていた感じがします。鑑賞券もあったのですが、かなり無駄にしてしまいました。(^^ゞ


 GWごろには、何か観たいなあ・・、って、自然に、素直に、思えるようになってきました。

 さてさて、くだらなくて面白くて、後に残らない、軽い映画は何かないかな・・。
 
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

のんびり [なんとなく、その日の気分]

 かなり、長い間。ブログを休んでしまいました。このブログにご訪問くださる皆さんには、ホント申し訳ないです。m(__)m

 時間的な猶予もないのですが、何より気持ち的に余裕のない日々が続いていて、こんな状況になっています。


 映画も殆ど観ていません(ノ_・。)

 最近見た映画というと・・・、「ドラえもん」ぐらいです。そう、、東宝で創られている長編アニメです。


 「ドラえもん」って、いままで何故か、興味がわかなかったのですが、

 『気分転換にどうかな・・、見ても疲れないかな・・・、いや何より、きっと癒されるかも・・・』という考えからです。

 3本ほどビデオで見たのですが、それなりに面白かったです。童心に返れるというか、見ている間は、何も考えずに無心になれる・・、って感じです。

 考えてみたら、今まで1本も見た事がなかったんですね、「ドラえもん」の長編アニメって・・・・。そう、映画館でも、テレビでもビデオでも全く・・。(^^ゞ

 
 それなりに、面白かったし、何より癒されました。

 しばらく、一般的な作品の映画鑑賞はないと思いますが、あせらず、のんびり、以前のように、ブログを続けられるようになれたらなあ、と思っています。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。